コメディ漫画漫画感想・レビュー

漫画『AV男優はじめました』感想―リアル男優が描くエッチな業界の裏側!

[ページ内に広告が表示されます]

会社が倒産、妻とも離婚しドン底に落ちた男は、再起をかけて東京へ。

そこで選んだ道は…「AV男優」?

漫画『AV男優はじめました』。ひょんなことからアダルトビデオ男優となった作者・蛙野エレファンテさん。本人自らが業界事情を「漫画」で描く、異色のコミックです。

AV男優はじめました 2巻【電子特典付き】: バンチコミックス

連載は新潮社のWeb漫画メディア『くらげバンチ』。2023年8月現在、コミックス1~7巻が刊行中。

『AV男優はじめました』感想・レビュー

どんな話?主なあらすじ

約10年前、当時30代で「会社の倒産」と「離婚」を経験した作者・蛙野エレファンテさん。心機一転「東京」へ!

数年後、友人との飲み会で知り合ったAV業界関係者の紹介され、「女優の裸が見れる」という軽い気持ちから「汁男優」をすることに

しかしそこで思いもかけず「いい結果」を出したことから、なし崩し的に業界での仕事が増加。最終的には本格男優の道へ…!

そんな異色の経歴を持つ「男優本人」が、AV製作の裏側から業界事情、そして誰もが気になる?「AV女優との恋愛まで」を、基本コメディタッチ、時にシリアスに、4コマ形式で綴っていきます。

70%OFF+おまけ(50%・20%OFF)
クーポン
』で漫画がお得!
ブックライブ新規限定クーポン

「プロ」が求められる職業

カワイイ女の子とエッチができてお金も貰えるなんてウハウハだぜ!

…誰しも一度はそんな事を考えそうな「AV男優」という職業。しかし世の中そんなに甘い訳が無い!

主役である女優、そしてユーザーのことを第一に考えなければ成り立たない、非常にシビアな映像ビジネスであるAV

そこで「プロとして」働く男優には、様々なテクニックが求められる!…と言ってもそれは「エッチのテクニック」にあらず。

AV男優はじめました 3巻【電子特典付き】: バンチコミックス

ナニの状態や発射のタイミングをコントロールしたり、カメラを邪魔しないポジション撮りをしたり、監督の指示で体位を変えたり…。

プライベートでは決して求められないものを、状況に応じて臨機応変に、しかも人前でやらなければいけない!それが如何にハードであるか、男性ならば想像に難くないところ。

本格男優への道…!

そのAV業界に「その他大勢」役のつもりで、軽く参加した蛙野エレファンテさん。しかしなぜか、女優と1対1になる「主観フェラ」シーンの男優を務めることに。

予想外な出来事にビックリしながらも、意外と上手くこなせた作者。特に男優を目指していたわけではないのだけれど、そこから2本目の出演やADなど、撮影に深く関わっていきます。

AV男優はじめました 5巻【電子特典付き】 (バンチコミックス)

そして監督や他の男優など撮影関係者と馴染みになり、遂に「絡み」をこなす本格的男優の道へステップアップ…!

そこに至るまでの過程、また至ってからの苦楽が、「一般漫画としての矜持(笑)」を保ちながら、絶妙な加減で描かれていきます。(ホントに絶妙なのよ…!)

金・土・日はPayPay還元大増量!
ebookjapan コミックウィークエンド

漫画としてシンプルに面白い!

そんな『AV男優はじめました』。AV業界の裏表を描いた作品は数多くありますが、本作が特異なのは「本物の男優【自ら】が描いた漫画」であること。

別の漫画家さんによるコミカライズではなく、実体験からダイレクトに紡がれる圧倒的な「本物知識」には、他作品の追随を許さない「リアル」があります。

AV男優はじめました 6巻【電子特典付き】 (バンチコミックス)

しかも蛙野エレファンテさん、シンプルに漫画が面白い&絵が上手い!各4コマはきっちりオチがついて、しっかり笑える内容。しかもためになる業界知識がてんこ盛り(笑)。

各キャラクターの描写もナチュラルで、特に女の子の造詣が非常にカワイイ!蛙野エレファンテさんは本作で初めて漫画に挑戦されたそうですが、「嘘やん…?」と思わずにはいられないクオリティです。

AV女優との恋愛は?気になるエピソード

そして蛙野エレファンテさん、文春オンラインのインタビュー記事によると、5年のキャリアで250本以上のAVに出演されているとのこと。立派な(?)AV男優です。

しかしこの業界で避けて通れないのが「顔出し(顔バレ)」。『AV男優はじめました』1巻では顔を出すかどうか迷いながらも、「失うものは無い!」と顔出し解禁を決めた作者。

ですがキャリアを積むうちに、その影響が意外なところに出てきて…?

AV男優はじめました 4巻【電子特典付き】 (バンチコミックス)

また共演したとある女優さんと、「友人」関係になった蛙野エレファンテさん。恋愛感情を抱くも、女優さんとの恋愛はご法度、怖い噂もあったりする世界で、果たしてその恋は成就するのか…?といったエピソードも。

4コマ形式でライトに笑える漫画でありながら、その中に業界で経験した様々なが出来事がストーリー形式で織り込まれ、意外な読み応えがあります。

さてそんな数々のエピソード、その結末は…ぜひ本編でお楽しみを!

『AV男優はじめました』まとめ

以上、蛙野エレファンテさんの漫画『AV男優はじめました』の感想・レビューでした。

セックス・エンターテインメントの裏側を赤裸々に、しかも面白く描き上げる、異色のコミック。ことさら業界を卑下も美化もしていない、というスタンスにも好感が持てます。

そして本作を読み終わったあとは、AVが今までと違った角度で見えるはず。それが良い影響を与えるかどうかは、あなた次第!(笑)

AV男優はじめました 1巻: バンチコミックス

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。