ブックライブの50%OFFクーポンで値引きされる最高金額は「○万円」?

電子書籍ストアブックライブ(BookLive!)では、新規会員登録時に「全作品に使える50%OFF(半額)クーポン」がもらえます。

私も新規入会時に利用しましたが、ふと「50%OFFクーポンで電子書籍を買った場合、最高どれくらいの金額が値引きになるのか?」が気になりました。

そこでブックライブを新規利用する家族に協力してもらい、クーポンを取得。50%OFFクーポンの限界(?)を調べてみました。

なお記事中の価格やサービスの内容は、記事作成時のものです。サービス提供もとにより変更される場合がありますので、ご注意ください。

ブックライブの50%OFFクーポンを取得

まずはブックライブ(BookLive!)に会員登録し、50%OFFクーポンをもらいます。

どこからでも良いのですが、ブックライブ 会員登録」「クーポンガチャページから登録するとわかりやすいでしょう。

会員登録はメールアドレスのほか、Yahoo! JAPAN ID・LINEのアカウント・Facebook ID・Appleのアカウントなどで行なえます。

登録が完了すると、「新規会員限定50%OFFクーポン」がもらえます。利用可能期間は会員登録から24時間以内で、「全作品どれでも1冊まで半額」になります。

ちなみに新規登録時には全作品50%OFFクーポンだけでなく、

  • 全作品50%OFFクーポン(1,000円まで何冊でも50%OFF・利用期間4日以内)
  • 全作品20%OFFクーポン(何冊でも20%OFF・利用期間10日以内)

の「おまけクーポン」がもらえます!

…私が登録した時はこんなの無かったんですけどね。なんか悔しいな(笑)。

50%OFFクーポンで値引きになる最高金額は?

クーポンを取得したら、ブックライブで高額な電子書籍を探してみます。全商品(5万点強)の検索結果から「価格が高い順」で並べかえると…

出ました。ブックライブで販売されている最高値の電子書籍は、『武田塾FC 成功への軌跡』というビジネス書。お値段なんと「55万円(55,0000円・税込)」!

そんな価格の電子書籍があるんですね…。この本はAmazonのKindleでも販売されており、同じ価格でした。

ちなみに2番めに高い電子書籍は、『データセンター調査報告書2022』ほかで、価格は176,000円なり。

ではこの55万円の電子書籍に、50%OFFクーポンを適用させてみます。本当に半額になるのか…?

こちらはカートの最終確認画面。ちゃんと半額になりました!決済価格は「27万5千円」。半額なので27万5千円引き!Tポイントもついてめっちゃお得です!

…まあホンマには買いませんが(笑)。それにしても価格の上限無しで半額になるのはビックリです。

ちなみにブックライブで販売されている「漫画」の中で、一番高い作品はこちら。

長尾謙一郎さんの『クリームソーダシティ 3巻』、お値段「11万円」!です。この価格は販売当時話題になった記憶があるのですが、理由は失念。

もちろんこの漫画も50%OFFクーポンで「5万5千円」になりますが、こちらは『クリームソーダシティ 完全版』がお手頃な価格で購入できるので、そちらをオススメしておきます。

ブックライブの高額な漫画単行本・関連作品の例

「何でも50%OFF」になるブックライブの50%OFFクーポン、ではどんな漫画作品や漫画関連作品に使うとお得なのか?高額な漫画単行本・漫画関連本をまとめてみました(※検索結果からの抜粋です)。

これ以外にも合本版漫画やイラスト集・設定資料集などが、クーポンでお得に購入できます。

まとめ

以上、「ブックライブ『初回50%OFFクーポン』で値引きになる最高金額は?」でした。

めちゃくちゃお得でしたね!…っていうのは冗談として、50%OFFクーポンでどんな本も半額、さらにおまけクーポンももらえる、というのはかなりお得です。

ブックライブは初回クーポン以外にも日替わりクーポンがお得、電子書籍漫画も読みやすいので、ぜひチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました