HARTA COMIXレーベル誕生!おすすめの漫画は?

KADOKAWAから発行される漫画の新レーベル「HARTA COMIX(ハルタ コミックス)」が発表されました。

HARTA COMIXレーベル誕生記念!!期間限定で最大60%OFF! 8/31まで

「ダンジョン飯」「乙嫁語り」など人気作品を連載している漫画雑誌「ハルタ」のコミックス(単行本)は、新レーベル「HARTA COMIX」での刊行となるようです。

…これまでに読んだハルタの作品は「ビームコミックス」表記だったと思うのですが、電子書籍サイトを見ると「HARTA COMIX」表記に変わっていますね。

「何がどう変わったか」の詳細を見つけることができなかったので詳細不明ですが、ハルタ作品は「HARTA COMIX」、コミックビーム作品は「ビームコミックス」で、というブランドの明確化のようです。

スポンサーリンク

「ハルタ」とは?

上記リンク先にて、「ハルタ」の意味と命名への思いが掲載されていました。

ハルタはインドネシア語が語源です。
財産、プロパティー、宝物という意味です。
新しい漫画、
新しい刺激、
新しい読書体験を読者たちに届けたい!
そういう思いでつけた名前です。

インドネシアは、我々からすると馴染みの浅い地域ですが、しかし僕らの孫、ひ孫の世代には島国どうし友好を築き理解の進む地域であるでしょう。
その、日本←アジア時代を先駆けて、漫画誌のタイトルに、よく知った言葉があれば、未来の日本人は一歩だけ友好を歩み出しやすいですよね!

…いままで何の気なしに「ハルタ」という言葉を眺めていましたが、インドネシア語が語源だったとは。意味は「財産、プロバティ―、宝物」。そして思いは「新しい漫画、新しい刺激、新しい読者体験を読者に届けること」。

なるほど、これまで読んだハルタ作品からは確かに他のコミック作品とは少し違う独特の新しさ・刺激を感じてきました。ハルタやコミックビーム作品は個人的に好みの漫画が多いのでこれからも面白い漫画を期待したいところです。

8月31日まで一部作品を割引セール

HARTA COMIX誕生を記念して2017年8月10日より8月31日まで、同レーベルより観光されている電子書籍の一部作品が30%~60%となる割引セールが各電子書籍で開催されています。

対象作品は「ダンジョン飯」「エマ」「乙嫁語り」「狼の口 ヴォルフスムント」などなど。割引作品の一覧はBookLive!が見やすいです。

『ダンジョン飯』など136冊最大60%OFF! – キャンペーン・特集 – 電子書籍ストア BookLive!

なお対象作品や価格・セール期間については各電子書籍サイトで異なる可能性もありますのでご注意ください。

HARTA COMIXおすすめ漫画

これまでに私が読んだHARTA COMIX作品、かつセール対象となっているものから、おすすめの漫画をチョイスしました。

漫画データ
タイトル:ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)著者:九井 諒子出版社:KADOKAWA / エンターブレイン発行日:2015-01-15

何と言っても「ダンジョン飯」、1巻がセール対象です。巻を重ねてなお勢い衰えぬモンスター漫画。ダンジョンだけに。

漫画データ
タイトル:九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子 (HARTA COMIX)著者:九井 諒子出版社:KADOKAWA / エンターブレイン発行日:2013-02-15

ダンジョン飯と同じく九井諒子さんの短編集「竜のかわいい七つの子」。ジャンルもタッチも異なる7つの短編集。九井諒子さんのすごさを見せつけられる漫画です。

漫画データ
タイトル:大平面の小さな罪 (HARTA COMIX)著者:岡崎 二郎出版社:KADOKAWA / エンターブレイン発行日:2014-04-17

「アフター0」の岡崎二郎さんによる漫画「大平面の小さな罪」。二次元と三次元をまたいで活動する「平面管理委員会」というアイデアが秀逸なSF作品。

漫画データ
タイトル:冬の終わり、青の匂い (HARTA COMIX)著者:百名 哲出版社:KADOKAWA / エンターブレイン発行日:2013-12-28

百名哲さんの短編集「冬の終わり、青の匂い」。「人糞」は傑作だと思う。

漫画データ
タイトル:犬神姫にくちづけ 1巻 (HARTA COMIX)著者:宮田 紘次出版社:KADOKAWA / エンターブレイン発行日:2012-11-29

宮田紘次さんの「犬神姫にくちづけ」。全6巻のうち1~3巻がセール対象。「犬神姫=わんこ」と読みます。アクション性あふれる妖怪退治、そしてこっ恥ずかしくなるほどド直球なラブコメが描かれます。おもしろいですよ。

漫画データ
タイトル:狼の口 ヴォルフスムント 1巻 (HARTA COMIX)著者:久慈 光久出版社:KADOKAWA / エンターブレイン発行日:2011-07-21

久慈光久さんの「狼の口 ヴォルフスムント」。全8巻のうち1~4巻までがセール対象。14世紀ヨーロッパを舞台にした民衆と権力の迫力ある戦い!…なんですが、痛い表現が多いので耐性の無い方は注意。。

まとめ

以上、KADOKAWAのコミック新レーベル「HARTA COMIX」発表と記念セールの情報でした。HARTA COMIXは上記でご紹介した他にも通好みのおもしろい漫画がたくさんあります。またチェックしてみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする