ホラー漫画「かいき」(WEB連載)ショート・レビュー

稲成さんのホラー漫画「かいき」のショート・レビュー。

「かいき」は双葉社のWebメディア「webアクション」に連載中のホラー・ストーリーで、記事作成現在、第一話「いのなったこやぐおひあなりす」と第二話「居ない子供」の二話が公開中。

第1話 いのなったこやぐおひあなりす / かいき - 稲成 | webアクション
転校生の坂島の手には穴が空いていて、覗くと〈何か〉が見えるらしい…。クラスメイトからその噂を聞いた尾口は、坂島とともに〈何か〉を見ることに…。怪異と青春のオカルトホラー!

主人公の男子高校生・尾口が、「両手のひらに穴が開いている」転校生・坂島と知り合い、彼女の手の穴を通して怪奇現象を体験していく、というオカルト・ホラー。一見普通の女子高生に見える坂島が、ふとした瞬間に見せる笑顔の向こうの不気味さが、背筋をツルッと冷たい手でなぞるような怖さを演出。怖面白い。

ビジュアル・ストーリーともに非常にクオリティの高い漫画だが、第二話の公開が第一話から3ヶ月後とスパンが長く、単行本一冊分ぐらいの話がたまるのはいつになるやら。が、それを待っても構わないぐらいにレベルの高いホラー漫画。気長に待てる方はチェックしてみて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました