無料で読める!WEB発のおもしろい漫画【随時更新予定】

最近は雑誌での掲載を経ずにWEBで発表される漫画が増えましたね。実際にWEBから紙書籍化され、ヒットした漫画も出現しています。

そこでネットで発表されているおもしろいWEB漫画、気になっているWEB漫画をまとめてみました。

なお本記事でご紹介している漫画は随時入れ替えをしたり、また掲載元で非公開となる場合がありますのであらかじめご了承を。

スポンサーリンク

バイオレンスアクション

やわらかスピリッツ - バイオレンスアクション
「やわらかスピリッツ」連載作品『バイオレンスアクション』詳細ページです。

やららかスピリッツ連載。

表の顔は専門学校生、裏の顔は凄腕のヒットマン・ケイが活躍する裏社会アクション漫画。

単行本も大ヒットしてますます目が離せません。

駄能力JK成毛川さん

やわらかスピリッツ - 駄能力JK成毛川さん
「やわらかスピリッツ」連載作品『駄能力JK成毛川さん』詳細ページです。

やわらかスピリッツ連載。

優等生の成毛川(なるもがわ)さんは実は妖怪「ちんげちらし」だった…!というゆるゆる妖怪コメディ。

普通の男の子と駄能力を持つ女の子たちのやり取りが微笑ましい。

fit!!!

やわらかスピリッツ - fit!!!
「やわらかスピリッツ」連載作品『fit!!!』詳細ページです。

こちらもやわらかスピリッツ掲載。

ラーメン大好き女子・テンポちゃんがラーメンを食べるためにダイエットをする(笑)フィットネス・コメディ。

アイちゃんとえほん

ッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館
小学館の青年コミック誌5誌の公式サイト【ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)】。ビッグコミック・ビッグコミックオリジナル・ビッグコミックスペリオール・ビッグコミック週刊スピリッツ・ビッグコミック月刊スピリッツの合同サイト【ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)】!!

アイちゃんがおとうさんに読み聞かせをねだった絵本には相当な毒がふくまれまくっていて―というコメディ。

定番の昔話のボケっぷりとおとうさんの的確なツッコミがおもしろすぎます。

作者は「わきとえぬ」さん。ワキさんとえぬさんの夫婦ユニットだそうで。

やわらかな鋭角

“it”こそが今、読みたいもの。本格派オトナ女子が読みたいコミック誌

Comic it連載。

12年前の大火災で生き残り、ある宗教団体で御神体となった少女を追う記者を描いたダークスリラー。

本記事作成時点でまだ第一話が公開されたばかりですが、要注目の一作。

少女終末旅行

少女終末旅行 - つくみず / 01 星空 | くらげバンチ
終末世界でふたりぼっちになってしまったチトとユーリは、愛車のケッテンクラートに乗って延々と広がる廃墟をあてもなくさまよう。日々の食事さえも事欠く、明日の見えない毎日。だけどそんな「日常」も、ふたり一緒だと、どこか楽しげだったりもして……。

同じくくらげバンチ掲載の、つくみずさんによる「少女終末旅行」。

終末世界でたった二人きりとなった少女たちの不思議な冒険が淡々と描かれます。

その世界観、一度読んだら病みつきに。

メガロポリス・ノックダウン

メガロポリス・ノックダウン
女子小学生 meets 暴力ゲーム!! 強盗、殺人、カーチェイスに警官隊との銃撃戦! 現実では不可能な犯罪行為がなんでもできちゃう『メガロポリス・ノックダウン』、通称『メガノク』は世界中で大ヒットの“クライムアクション”ゲーム(オンライン対応・18禁指定)。 そんなハードでバイオレンスなゲームの世界に魅せられてしまい、...

女子小学生がR18のオンラインクライムアクションゲームにのめりこんでいく、という笑えるような笑えないような漫画。

内容的に雑誌掲載が難しかったようですが、見事ネットで花開いたこれぞWEB漫画!な一作。

兄の嫁と暮らしています。

『兄の嫁と暮らしています。』
この世界はきっと、悪い事ばかりじゃない。(ガンガンONLINE)

兄を失くした女子高生と、その兄を夫としていた女性。

そんな二人が義理の姉妹として暮らしていく様子を描いた「兄の嫁と暮らしています。」。

私はガンガンONLINEで知ったのですが、ヤングガンガンにも連載中?

おくたまのまじょ

おくたまのまじょ
東京の西の端っこ・奥多摩には 「魔女」がそっと静かに暮らしている。

こちらは連載ではなく読切なんですが、COMICポラリス掲載の「おくたまのまじょ」。

丸紅茜さんのデビュー作。続きを読んでみたくなるおもしろさがあります。

まとめ

以上、無料で読める!WEB発のおもしろい漫画まとめでした。またおもしろい漫画を見つけたら随時更新する予定です。

なお本ブログではWEB漫画サイトについてもまとめておりますので、おもしろい漫画を探したい!という方は下記ページもチェックしてみてください。

コメント