ebookjapanコメディ漫画ドラマ・恋愛漫画感想・レビュー

漫画『三拍子の娘』感想―愉快過ぎる三姉妹のコミカルなエブリデイ!

[ページ内に広告が表示されます]

町田メロメさんの漫画『三拍子の娘』。父に捨てられた娘たち、その悲惨な末路…

…とはまったく縁遠い、愉快な三姉妹のひょうひょうとしたエブリデイが、オール2色カラーでユーモラスに綴られる日常コメディです。

『三拍子の娘』は電子書籍ストア「ebookjapan(イーブックジャパン)」にて連載。2022年6月現在、単行本が2巻まで刊行中。

『三拍子の娘』感想・レビュー

あらすじ・概要

母の四十九日が終わった頃、「ピアノ弾きながら世界中を旅するんだ」と語る父は、娘たちを捨て失踪。残された三姉妹は伯母に引き取られる。

それから10年。折原家の長女すみ・次女とら・三女ふじは、伯母の家を出て再び三姉妹だけで暮らすように。

女三人の生活はさぞかし苦労の連続…と思いきや、その日常は意外に楽しそうで…?

そんな三姉妹の愉快な生活が、町田メロメさんのポップなイラスト風タッチと、赤を基調とした華やかな二色カラーにのって、彩り豊かに綴られていきます。

三拍子の娘』がebookjapanの「6回使える初回限定クーポン【各巻500円OFF!】

三姉妹の前向きなコミカル・ライフ

「母を亡くし、父親に捨てられる」という、ヘビーな雰囲気で始まる『三拍子の娘』

第一話の序盤では、ややどんよりした空気が…。

しかしそれから10年経った折原家。そこには楽しい雰囲気で食卓を囲み、バッティングセンターで揃ってストレスを解消する、仲睦まじい三姉妹の姿が。

私たちってさあ… 親に捨てられたにしてはさあ… 楽しく… 暮らしてない!?

食事に仕事に学校に、日々の生活の中でナチュラルに楽しいことを見つけて、前向きな人生を送っていく三姉妹。

ショート・ストーリー形式で紡がれる、彼女たちのコミカルでカラッと明るい生活模様が、なんともユニークで面白い!

町田メロメさんの描写力が魅力的!

一家を支える大黒柱ながら、不思議と楽天家な長女・すみ(28)。

一見ギャル風だが、天性の愛嬌でやり手営業マンな次女・とら(22)。

成績優秀な美少女(自覚あり)だが、やや無気力な三女・ふじ(18)。

そんな三姉妹が時に現実と向き合い、時に妄想の世界に入って繰り広げる、日々の暮らしぶりが何とも面白い『三拍子の娘』。

その世界観を形作るのが、作者・町田メロメさんの類まれなる描写力

サラリと親しみやすいタッチ、テンポの良いストーリー展開、そして多彩な構図と巧みな表現力。

イラストレーターでもある町田メロメさんの生み出す物語には、「絵」としても「漫画」としても多くの魅力が詰まっています

まとめ買いがお得!金・土・日はPayPay大増量
ebookjapanコミックウィークエンド

父親と三姉妹の気になる関係性…?

そんな折原家三姉妹を描く物語『三拍子の娘』。

基本は笑ってほっこり、なのですが、時折ちらつくのは彼女たちを捨てた父親の影

音楽教師を生業とし、母を愛してはいたけれど、その死後に「父親をやる意味がわからない」と言い放ち家を去った彼。独特の感性を持つ不思議な人物。

しかし、ささやかながらも自立した生活を送っているすみ・とら・ふじ三姉妹にとっては、10年間音沙汰も無い父はすでに「不要な存在」。

…なのですが、物語の随所で彼の存在がちらついて…?

基本的には三姉妹のコミカル・ライフが楽しい『三拍子の娘』ですが、「過去の楽しい思い出」も描かれたりもして、父親との関係性も気になるところ

さて「折原家」の未来や如何に…?

『三拍子の娘』まとめ

以上、町田メロメさんの漫画『三拍子の娘』感想・レビューでした。

『三拍子の娘』各巻は240P前後の大ボリュームで、読み応え満点。オール2色カラーもインパクトあり。

何より町田メロメさんの作画がとても魅力的な作品です。ぜひ三姉妹のユーモアあふれ過ぎる生活に触れてみてください。

なお『三拍子の娘』の単行本は連載媒体であるebookjapanで、他ストアより1ヶ月ほど早く先行配信されます。初回利用でお得なクーポンも利用できるので、ぜひチェックしてみてください。


最大6回使える70%OFFクーポン
ebookjapan初回限定クーポン

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。