PCブラウザ+スクロールホイールで漫画が読める電子書籍ストア

漫画が読める電子書籍ストアもいろいろなサービスがあります。

そんな電子書籍ストアの中で、個人的に重宝しているのが「PC(パソコン)のブラウザで漫画が読める」サービス。

パソコンで仕事をしている時の息抜きや、ブログに漫画の感想を書く時に大変重宝しています。

その中でも便利なのが、マウスのスクロールホイール(マウスの中央でクルクル回るところ)でページ送りができる電子書籍ストア。スクロールホイールを上下に回すだけでページをペラペラめくれるので、マウスをクリックするよりもスムーズに読書ができます。

というわけで、本記事では「PCブラウザ+スクロールホイールで漫画が読める電子書籍サイト」をご紹介します。

なお当方環境はWindows10+Chromeブラウザ+スクロールホイール付きマウスで動作を確認しています。お使いの環境が各サービスに対応しているかどうかは、各サービスの動作環境をご確認ください。

BookLive!

当ブログ管理人もたいへんお世話になっている電子書籍サイト「BookLive!」。印刷大手・凸版印刷系のストアです。Tポイントが利用でき、また20%、またはそれ以上の割引キャンペーンを随時開催しているので、お得に漫画を購入できます。

購入した漫画もMy本棚からすぐにブラウザで楽しむことができ、動作もスムーズで読みやすいです。オススメ。

BookLive!公式

eBookJapan

老舗の電子書籍ストア・eBookJapan。こちらも各種ポイント還元セールなど、お得に電子書籍漫画を楽しめることができるサイトです。

eBookJapanの大きな特徴は、本棚形式で購入した本が一覧で確認できること。またメニューで「ブラウザ無料」を選ぶと、その時に無料で読める書籍の一覧を表示。ダイレクトに試し読みをすることができます。どのサイトよりもスピーディに漫画を楽しめて便利!です。

eBookJapan公式

Renta!

チケット制という、他では見ない仕組みを取る電子書籍サイト「Renta!(レンタ)」。漫画に設定されたチケット数によって、レンタルまたは無期限レンタルを選ぶことができます(書籍によって異なる場合があります)。

ブラウザでの漫画購読は専用の別ウィンドウが立ち上がる仕組み。縮小・拡大や進む・戻るといった操作もメニューが大きく表示されているので読みやすく、また動作もスムーズです。

Renta!公式

まとめ

以上、パソコンのブラウザ+マウスのスクロールホイールでスムーズに漫画が読める電子書籍サイトのご紹介でした。

スクロールホイールに対応しているサイトは意外と少ないんですよね。使えると漫画購読が捗るので、対応しているサービスがオススメです。

またブラウザでの読書に対応していると、ダウンロードの完了を待つ必要がないので、購入した漫画をすぐに読みはじめることができます。ブラウザ+スクロールホイールで、ストレスのない漫画購読を楽しみましょう。