電子書籍で読める、少年誌掲載のちょっとHなお色気マンガ集

今でこそ鳴りをひそめましたが、かつては昭和時代を中心に少年誌にちょっとHなお色気マンガが多数掲載され、少年たちの心の友になっておりました(笑)。

時は流れて現在。そんな懐かしのお色気マンガがなんと電子書籍で復刻。また再び手に入るようになりました。このページでは電子書籍で読める、そんな懐かしのちょっとHなお色気マンガをご紹介。カバー画像タップで電子書籍サイトに移動できます。

いけない!ルナ先生

伝説的なお色気マンガ、上村純子さんの「いけない!ルナ先生」全5巻。ルナ先生が「わたるが死んじゃう!」論法でいけない授業を展開。ホントに少年誌で良く連載できましたね(笑)。前身である「あぶない!ルナ先生」全1巻も読めます。同じく上村純子作品である「1+2=パラダイス」は残念ながら未だ電子化ならず。

漫画データ
タイトル:いけない!ルナ先生(1) (週刊少年マガジンコミックス)著者:上村純子出版社:講談社発行日:1987-04-13

やるっきゃ騎士


このページをご覧になっている方には説明不要ですが、「やるっきゃないと」と読みます。みやすのんきさんの「やるっきゃ騎士」全11巻。これも今から振り返ると「無茶しやがって…」感がハンパないw。

漫画データ
タイトル:やるっきゃ騎士 1 (みやすのんきデジタル全集)著者:みやす のんき出版社:クリーク・アンド・リバー社発行日:2015-05-20

どっきんロリポップ

井沢まさみさんの「どっきんロリポップ」。かつてはコミックス4巻分でしたが、現在は「どっきんロリポップ 全部!」として全1巻が電子書籍で購入可能。おおらかな時代の産物ですね(笑)。

漫画データ
タイトル:どっきんロリポップ 全部!著者:井沢 まさみ出版社:復刊ドットコム発行日:2015-08-20

ハートキャッチいずみちゃん

遠山光さんの「ハートキャッチいずみちゃん」全9巻。健康的なお色気が楽しめる有名作品。

こちらも「どっきんロリポップ 全部!」同様、「ハート・キャッチいずみちゃん 全部!」として全2巻も手に入ります。「全部!」はプラスαもあるのでお好みの方をどうぞ。

漫画データ
タイトル:ハートキャッチいずみちゃん(1) (月刊少年マガジンコミックス)著者:遠山光出版社:講談社発行日:1983-05-16
漫画データ
タイトル:ハート・キャッチいずみちゃん 全部! 1著者:遠山 光出版社:復刊ドットコム発行日:2015-11-20

胸キュン刑事

同じく遠山光さんの「胸キュン刑事(デカ)」。ちょっとエッチなセクシーサスペンス。本記事作成現在ではKindle版はないんですよね。電子書籍サイトBookLive!などで読めます。当時テレビドラマ化もされました。今だったら大問題になるのではw。

BookLive!へ

まいっちんぐマチコ先生

アニメ化もされたこれまた伝説的なお色気マンガ、えびはら武司さんの「まいっちんぐマチコ先生」。全8巻の他に後年描かれた新作「まいっちんぐマチコ先生ブラックボックス 」「まいっちんぐマチコ先生ピンクボックス」「まいっちんぐマチコ先生ホワイトボックス」も電子書籍で読めます。

漫画データ
タイトル:まいっちんぐマチコ先生 第1巻著者:えびはら 武司出版社:キリック発行日:
漫画データ
タイトル:まいっちんぐマチコ先生ブラックボックス (青林堂ビジュアル)著者:えびはら武司出版社:青林堂ビジュアル発行日:

Oh!透明人間

この頃はお色気マンガはマガジンが群を抜いてすごかった気が。中西やすひろさんの「Oh!透明人間」全11巻。イクラを食べて透明になる透くんが主人公のエッチなコメディマンガ。

漫画データ
タイトル:Oh!透明人間(1) (月刊少年マガジンコミックス)著者:中西やすひろ出版社:講談社発行日:1982-09-16

2人におまかせ

バスケマンガ「DEARBOYS」で大人気の八神ひろきさんもちょっとエッチなマンガを描いていました。「2人におまかせ」全4巻。婦警さんが主人公ということで現在は色んな意味でアウトなんでしょう(笑)。

漫画データ
タイトル:2人におまかせ(1) (月刊少年マガジンコミックス)著者:八神ひろき出版社:講談社発行日:2002-05-10

ミラクル・ランジェリー

残念ながら2014年に急逝された漫画家・帯ひろ志さんの「ミラクル・ランジェリー」全4巻。こちらも少年誌の限界ギリギリ…いや、あえて語るまい。

漫画データ
タイトル:ミラクル・ランジェリー 1巻著者:帯 ひろ志出版社:Beaglee発行日:2016-08-30

ロボッ太くん

とりいかずよしさんの「ロボッ太くん」。いろいろと表現がゆるかった頃のコロコロコミック。復刻版全2巻が電子書籍で読めます。「リカちゃんウーマン」が登場するのは2巻から。

漫画データ
タイトル:ロボッ太くん (2)著者:とりいかずよし出版社:eBookJapan Plus発行日:2014-12-19

いずみちゃんグラフィティー

これは紹介しているマンガの中でもかなり年代物。金井たつおさんの「いずみちゃんグラフィティー」全3巻。氏の描く女の子、妙な色気があります。

漫画データ
タイトル:いずみちゃんグラフィティー 1巻著者:金井 たつお出版社:Beaglee発行日:

どっきり!エンジェル

本作の知識は薄いのですが、昭和臭が高いのでご紹介(笑)。本山一城さんの「どっきり!エンジェル」全3巻。週刊少年マガジン連載だったそうです。

漫画データ
タイトル:どっきり!エンジェル 1巻著者:本山 一城出版社:クリーク・アンド・リバー社発行日:2015-05-29

その気にさせてよ・Myマイ舞

その昔のチャンピオンもかなり攻めてました。その中の一冊。山口譲司さんの「その気にさせてよ・Myマイ舞」全9巻。アレを「もずく」と言い張るチャレンジ精神あふれたマンガです。

漫画データ
タイトル:その気にさせてよ・Myマイ舞 1巻著者:山口 譲司出版社:Beaglee発行日:2015-05-15

オヤマ!菊之助

瀬口たかひろさんの「オヤマ!菊之助」。全25巻というそのロングランぶりからも人気作であったことが窺えます。なかなかきわどい通好みのマンガでした(笑)。

漫画データ
タイトル:オヤマ!菊之助(1) (少年チャンピオン・コミックス)著者:瀬口たかひろ出版社:秋田書店発行日:1996-12-01

オモチャのYoYoYo

山田こうすけさんの「オモチャのYoYoYo」全4巻。登場人物の名前がおもちゃメーカーから来ているのが記憶に残っています。不思議な魅力を持つマンガ。

漫画データ
タイトル:オモチャのYoYoYo 1 (少年チャンピオン・コミックス)著者:山田こうすけ出版社:秋田書店発行日:1991-08-01

まとめ

以上、「電子書籍で読める、少年誌掲載のちょっとHなお色気マンガ集」でした。電子書籍で買えるというところがミソですね。隠す必要がありません(笑)。懐かしのあのマンガをパソコンで、スマホで、また楽しんでください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする