電子書籍で読める懐かしのお色気漫画!少年誌だけどエッチで過激?

[ページ内に広告が表示されます]

かつて少年誌にはちょっとH…いや、かなりエッチで過激なお色気マンガが多数掲載され、少年たちの心の友(笑)になっておりました。

時は流れて現在。そんな懐かしのお色気マンガの数々がなんと電子書籍化、復刻されて再び読めるように。隠し場所に苦労したエッチな漫画も、電子書籍なら心配無用!

というわけで以下、「電子書籍で読める、ちょっとHな懐かしのお色気マンガ」をご紹介。

少年誌掲載のHなお色気漫画

ハートキャッチいずみちゃん

講談社「月刊少年マガジン」連載、遠山光さんの『ハートキャッチいずみちゃん』全9巻。スケベ男子・菊丸が、いずみちゃんやゲストヒロインたちアレやコレやのエッチなイタズラをするコメディです。

ハートキャッチいずみちゃん(3) (月刊少年マガジンコミックス)

毎回繰り広げられるバラエティ豊かなエッチ展開と、スケベを追求する菊丸のバイタリティに感心(笑)。とともに、遠山光さんの絵のうまさ・女の子の可愛さが素晴らしい!

いま読んでも色あせない魅力のある、名作お色気漫画。ちなみに中盤から乳首描写が解禁されたという、ちょっと変わった作品でもあります。

なお電子書籍で『ハートキャッチいずみちゃん』を読むなら、全2巻にまとまった『ハート・キャッチいずみちゃん 全部!』(復刊ドットコム)がオススメ。

ハート・キャッチいずみちゃん 全部! 2

1冊約900ページの超ボリュームで、エッチなシーンがノンストップ(笑)。マガジンコミックス版には収録されていないプラスαも収録されています。

各ストアの「初回限定クーポン」で
お色気マンガがお得に読めます!

ほか『ハート・キャッチいずみちゃん』は同人作品なども発表されているので、より刺激的な作品を読みたい方はそちらもチェックしてみてください。

胸キュン刑事

『ハートキャッチいずみちゃん』と同じく、遠山光さんの『胸キュン刑事(デカ)』。犯人に近づくと胸の先っちょがピクピク反応する、新米女性刑事・皇(すめらぎ)くるみの活躍を描く、ちょっとエッチなセクシーサスペンス。

胸キュン刑事(1) (週刊少年マガジンコミックス)

マガジン系列連載で、当時テレビドラマ化(!)もされた作品(メディアミックスだったらしい)。なぜか「婦警もの」が多かった時代、その雰囲気を楽しめるお色気漫画です。

『胸キュン刑事』は『胸キュン刑事 新装版+』(復刊ドットコム)も、電子書籍化されています。

胸キュン刑事 新装版+ 1

こちらは各巻400ページの大ボリュームに加え、単行本未収録作品や遠山光さんの描き下ろしあとがきが収録されています。

いけない!ルナ先生

上村純子さんの『いけない!ルナ先生』全5巻。女子大生・ルナ先生が、何をやらせてもダメダメな中学生男子・わたるのために、体を張ったいけない授業をしちゃう、という伝説的なお色気漫画。

いけない!ルナ先生(2) (週刊少年マガジンコミックス)

「いろいろと出来ないわたる→不幸な人生に→わたるが死んじゃう!」というルナ先生論法や、作者が女性という点もユニーク。少年漫画史において極めて特異な漫画です。良く少年誌で連載できたよね(笑)。

『いけない!ルナ先生』の前身である『あぶない!ルナ先生』全1巻も電子書籍で読めます。

あぶない!ルナ先生(1) (週刊少年マガジンコミックス)

同じく上村純子作品である『1+2=パラダイス』は、残念ながら未だ電書化されておらず。ファンとしては復刊・電書化が待たれるところ。

そしてなんと『いけない!ルナ先生』のリメイク版『いけない!ルナ先生R』が、2023年2月より講談社のWebメディア「コミックDAYS」で連載スタート!正気か?(笑)

作者は成人漫画も手掛ける”ぼーかん”さん(上村純子さんはクレジットのみ)。いい感じのリメイクになっています

なお『ハート・キャッチいずみちゃん』同様、『いけない!ルナ先生』も多数の同人作品が発表されています。

やるっきゃ騎士

みやすのんきさんの『やるっきゃ騎士(やるっきゃないと)』全11巻。学園を支配する自治クラブの女会長と、破天荒な転校生男子が繰り広げるHな騒動。笑いあり、格闘あり、SFあり、の何でもありなお色気漫画。

やるっきゃ騎士 5 (みやすのんきデジタル全集)

これも今から振り返ると「無茶しやがって…」感がハンパないw。少年誌で限界ギリギリを攻めているお色気作品。こういう作風が許されていたのも、今は亡き月刊少年ジャンプならでは。

どっきんロリポップ

井沢まさみさんの『どっきんロリポップ』。野良犬の姿をした神様を助けた、中学2年生の智子。お礼に瞬間移動能力を授かるが、瞬間移動に服が付いてこない!ことから巻き起こる騒動を描くコメディ。

どっきんロリポップ 全部!

とにかくヒロインがスッポンポンになりまくるんですが、スキンシップはほとんど無く健康的なお色気。ヒロインの年齢がアレですが、おおらかな時代の産物ということで(笑)。現在はコミックス4巻分をまとめた『どっきんロリポップ 全部!』全1巻が電子書籍で読めます。

お色気漫画が【70%OFF!】
コミックシーモア新規限定クーポン

2人におまかせ

バスケマンガ『DEARBOYS』で大人気の八神ひろきさんも、かつてはちょっとエッチなマンガを描いていました。『2人におまかせ』全4巻(オリジナルは全6巻)。

2人におまかせ(4) (月刊少年マガジンコミックス)

ロングヘアーのお嬢様と、ヤンキー風の金髪ショートがコンビを組んで事件を解決?するお色気コメディ。半端ないムチムチ感が素晴らしい。『胸キュン刑事』と同じく、こちらも婦警さんが主人公。現在は色んな意味でアウト?美麗な作画は一見の価値あり。

その気にさせてよ・Myマイ舞

少年誌系のエッチな漫画は講談社マガジン系が強い印象ですが、その昔の秋田書店チャンピオン系もかなり攻めてました。山口譲司さんの『その気にさせてよ・Myマイ舞』全9巻もその中の一冊。

その気にさせてよ・Myマイ舞 1巻

アンダーヘアー(っぽい描写)を「もずく」と言い張る、チャレンジ精神あふれた漫画(笑)。それとなく行為を想起させるシーンも少年誌の範疇におさめ…られたかどうかは議論の余地がありますが、兎にも角にも非常に刺激的な作品です。

あんどろトリオ

上記『その気にさせてよ・Myマイ舞』よりさらに前、週刊少年チャンピオンで連載されていた、伝説のロリータ漫画家・内山亜紀さんの『あんどろトリオ』。ホンマによくこんなの連載できてたな…(笑)という驚愕の一作。

あんどろトリオ 完全復刻版

現在は『あんどろトリオ 完全復刻版』として総ページ数700P超えのビッグ・ボリュームで復刊されています。お値段も税込4,980円とビッグなので、コミックシーモアの新規限定70%OFFクーポン利用がオススメです。

ハレンチ学園

『デビルマン』『マジンガーZ』などのほか、お色気ものも多数輩出している永井豪さん。その代表作の一つ『ハレンチ学園』全11巻が電子書籍化されています。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

過激な表現でPTAも巻き込み、社会現象となったお色気漫画。連載があの「週刊少年ジャンプ」だった、というのもただ驚きしかない。ちなみに本作でスカートめくりが流行ったそう(※諸説あり)。

なお永井豪さんの漫画は、主要な電子書籍ストアではコミックシーモア・ebookjapanで配信されています。

けっこう仮面

「顔をかくして からだかくさず!」同じく永井豪さんの『けっこう仮面』全5巻。こちらは月刊少年ジャンプ連載の作品。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

一枚一枚脱衣していくのはもどかしい!それならば最初から裸で登場する!という逆転の発想(笑)。ここまでくると、羞恥心を超えて逆に清々しい…。ほか同系列の漫画として『まぼろしパンティ』も電子書籍化されています。

まいっちんぐマチコ先生

テレビアニメ化(!)もされた、これまた伝説的なお色気マンガ。えびはら武司さんの『まいっちんぐマチコ先生』。

まいっちんぐマチコ先生 第5巻

ボディタッチやスカートめくりをされたマチコ先生が、「まいっちんぐ!」と恥ずかしそうに叫ぶ姿が印象的。コメディとエロが見事に融合したお色気漫画です。ちなみに作者は、藤子不二雄先生のアシスタント出身。

『まいっちんぐマチコ先生』は全8巻のほか、後年に『まいっちんぐマチコ先生ピンクボックス』『同・ブラックボックス』『同・ホワイトボックス』の3作品が発表。それぞれ電子書籍化されています。※いずれも2023年8月現在、Kindleでは配信停止中。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

さらに『まいっちんぐマチコ先生 「お宝!」コレクション』全2巻も電子書籍で刊行中。マチコ先生の「写真集」(笑)が楽しめます。

まいっちんぐマチコ先生 「お宝!」コレクション 1

Oh!透明人間

中西やすひろさんの『Oh!透明人間』全11巻。イクラを食べて透明になる透くんが主人公の、エッチなコメディマンガ。後年、続編も描かれた人気の作品です。

Oh!透明人間(2) (月刊少年マガジンコミックス)

この頃のお色気マンガは、講談社マガジン系の雑誌が群を抜いてすごかった気が。中西やすひろさんは『Oh!透明人間』以外にも、多数のお色気マンガを輩出されていました。

オモチャのYoYoYo

共学になった元女子高に入学した、ただ一人の男子生徒を襲う悲劇(?)。山田こうすけさんの『オモチャのYoYoYo』全4巻。主人公のトミー(十三)はじめ、登場人物の名前がおもちゃメーカー由来、というのが面白いお色気マンガ。

オモチャのYoYoYo 2 (少年チャンピオン・コミックス)

優等生タイプの忍と小悪魔的な美少女・彩、二人のヒロインがいるのですが、彩ちゃんが挑発的にエロ可愛い。作者はチャンピオンでほかにも『ためしたガール』などを連載していました。

オヤマ!菊之助

全25巻というお色気漫画としてはかなりのロングラン、瀬口たかひろさんの『オヤマ!菊之助』。女子校に「女形(オヤマ)」の勉強に来た男子・菊之助が巻き起こす、エッチな騒動が描かれます。

オヤマ!菊之助(1) (少年チャンピオン・コミックス)

「大勢の女子の中でただ一人の男子」という設定を、お色気方面に存分に活かした本作。チャンピオン掲載作らしく、ギリギリの描写を攻める際どさが魅力。通好みのマンガでした(笑)。

まっどエンジェル

剣亜美と百合園みお、二人のミニスカ婦警が活躍するお色気マンガ『まっどエンジェル』。作者は飛鳥弓樹さんで、チャンピオン誌連載。

まっどエンジェル( 飛鳥弓樹)

女の子がカワイイのはもちろん、バイクや車・戦闘機などモーター・メカ描写も一見の価値あり。しかしお色気作品って、なぜ婦警ものが多いんだろうか…?なお『まっどエンジェル』の電子書籍は、「まんが王国」などごく一部のストアで配信されています。

お色気漫画・まとめ

以上、「電子書籍で読める少年誌掲載の懐かしお色気漫画」のご紹介でした。

記事中でも触れましたが、お色気漫画はストアによって配信状況に違いがあります。いろいろな電子書籍ストアをチェックしてみてください!