電子書籍の総合情報

電子書籍で読める浦沢直樹マンガまとめ!未配信の作品は?

[ページ内に広告が表示されます]

数々のヒット作を生み出し続けている、漫画家・浦沢直樹(うらさわなおき)さん。

長年その著作は紙書籍のみの刊行でしたが、2021年末についに電子書籍化が開始!電子版を楽しめるようになりました。

ただ、まだ全部の漫画が電子書籍化されているわけではなく、未配信の漫画もあります。本記事ではそんな浦沢直樹さんの漫画から、「既に電子版で読める作品」「配信予定のわかっている作品」「未配信の作品」をまとめました。

浦沢直樹さんの電子書籍刊行状況

既に電子書籍化されている漫画

  • MASTERキートン 完全版 デジタルVer.(脚本:勝鹿北星/長崎尚志)
  • MASTERキートン Reマスター 豪華版 デジタルVer.(ストーリー:長崎尚志)
  • YAWARA! 完全版 デジタル Ver.
  • JIGORO! 完全版
  • 20世紀少年 完全版 デジタル Ver.
  • 21世紀少年 完全版 デジタル Ver.
  • MONSTER 完全版 デジタルVer.
  • PLUTO デジタルVer.(浦沢直樹×手塚治虫・長崎尚志プロデュース・監修/手塚眞・協力/手塚プロダクション)
  • BILLY BAT(ストーリー共同制作:長崎尚志)
  • あさドラ!
  • 夢印 豪華版 デジタル Ver.
  • くしゃみ 浦沢直樹短編集
  • 浦沢直樹 描いて描いて描きまくる

浦沢直樹さんの名前を一躍有名にしたのは、やはり『YAWARA!』でしょうか。国民的柔道少女を描いた漫画、アニメ化もされて大人気でした。

個人的に思い入れのあるのは『MASTERキートン』。初めて読んだ浦沢直樹作品で、「こんなに面白い漫画があるのか!」と驚きました。電子書籍刊行でより多くの漫画ファンが楽しめるかと思うと、感無量です。

電子書籍化が予定されている漫画

  • Happy!:12月末刊行予定

Happy!』は第6弾の刊行予定。作品名は公表されていませんが、第7弾以降の刊行予定もあるようです。

電子書籍未配信の漫画

  • パイナップルARMY(原作・工藤かずや)
  • 踊る警官(短編集)
  • N・A・S・A(短編集)

あの名作『パイナップルARMY』が、なんと電子書籍未配信。主人公ジェド・豪士の職業が「戦闘インストラクター」というユニークな漫画。『MASTERキートン』に通ずる面白さがあります。第7弾に期待?

まとめ:浦沢直樹漫画をお得に読むには?

以上、「電子書籍で読める浦沢直樹マンガまとめ」でした。まだ電子化されていない漫画もありますが、単行本作品はだいぶ電子化が進んでいる印象。手軽に楽しめるようになり、嬉しい限りです。

なお浦沢直樹さんの漫画ですが、『MASTERキートン 完全版』(1,100円)や『くしゃみ 浦沢直樹短編集』( 1,430円)など、価格が若干お高うなっているものがあります。

そんな作品は、電子書籍ストアで配布されている初回限定クーポンを利用すると、リーズナブルに購入可能。

例えばebookjapanでは「1購入につき最大500円OFF、合計6回まで使える初回限定クーポン」、ブックライブ(BookLive!)では「初回限定50%OFFクーポン+α」が配布されています。

ブックライブの初回限定クーポンの対象は1冊ですが、ブックライブでは「小学館の書籍に使える25%OFFクーポン」の配布が良くあります。

浦沢直樹作品はほとんど小学館からの刊行なので、活用するとかなりお得になります。ぜひチェックしてみてください!

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。