コメディ漫画漫画感想・レビュー

漫画『女子高生除霊師アカネ!』感想―悪徳除霊ビジネスで金を稼げ!オカルト・コメディ

[ページ内に広告が表示されます]

ある時は女子高生 ある時は除霊師 当然霊なんて見えない

霊能力は無いが、計略を張り巡らせ除霊を行う女子高生。全ては金のために!

女子高生除霊師アカネ! 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

大武政夫さんの『女子高生除霊師アカネ!』。生きるために悪徳除霊ビジネスに手を染める、見た目はカワイイが心はゲスい(笑)女子高生を描く、オカルト・ビジネス・コメディです。

連載は集英社の漫画雑誌「グランドジャンプ」で、2023年4月現在、単行本1巻が刊行中。以下『女子高生除霊師アカネ!』の主なあらすじ・面白さ・見どころを、極力ネタバレ無しでご紹介します。

『女子高生除霊師アカネ!』感想・レビュー

どんな話?主なあらすじ

インチキ除霊師の父と二人暮らしの女子高生・東雲茜(しののめ・あかね)。ある日帰宅すると、父がキャバ嬢と駆け落ちしたことに気づく。

残されたわずかな金では、数ヶ月しか生活がもたない。どうする…?

そこにかかってきたのは、除霊依頼の電話。金はいくらでも出すとの言葉に、思わ口走ってしまう。

「やりましょう」

しかしインチキだった父と同じく、霊能力など微塵もないアカネ。依頼者を前に彼女が取った行動は…?

70%OFF+おまけ(50%・20%OFF)
クーポン
』で漫画がお得!
ブックライブ新規限定クーポン

霊能力ゼロなのに「除霊師」

ヒナまつり』の作者・大武政夫さんが「約10年温めていた」という新作は、女子高生除霊師コメディ!

「女子高生」と「除霊師」が結びついたタイトルからして、非常に胡散臭いものとなっています(笑)。

ヒナまつり 1 (HARTA COMIX)

かくして生活のため、父親の代わりに除霊師となったアカネ。通販で買った巫女風衣装に身を包み、除霊師としての活動を開始!

初仕事は、依頼者夫婦の家で起こる心霊現象の解消。しかしインチキだった父と同じく霊能力ゼロ!な彼女。どうやって除霊をするのか…?

霊が一切出ない除霊コメディ

そこで頭に浮かんできたのが、幼少時より父親に教えてこまれてきた「インチキ除霊テク」の数々。

まずはコールドリーディングを駆使!依頼者からさりげなく霊の情報を探り出し、それっぽく霊が居るフリをする。

続いてホットリーディング発動!SNSで霊に懐疑的な夫の弱みを握り、味方につけることに成功。

そして妻の前で夫にサクラを演じさせ、無事除霊完了!見事報酬をゲットし、札束を数えながらほくそ笑むアカネ!

…うん、それ除霊やない、詐欺や!(笑)

ちなみにこの漫画、『女子高生除霊師アカネ!』なのに、1巻で霊は一切出てきませんw

金・土・日はPayPay還元大増量!
ebookjapan コミックウィークエンド

インチキ除霊師として輝く女子高生(笑)

さらに(渋る)友人たちの手も借りながら、除霊師としての実績を重ねていくアカネ。

やがてテレビ局からも声がかかり、除霊師として確実にステップアップしていく…。インチキだけど!

クズな父親を忌み嫌い、軽蔑しているアカネが、しかし金を稼ぐために父親譲りの「除霊テク」を駆使していく。その様子に何とも言えないおかしみが。

女子高生除霊師アカネ! 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

冷静に見ればアカネって、ものすごく不幸な少女なんですよね。除霊の仕事だって、決して好きでやっているわけではない。

が、生きようとすればするほど、「奴は私よりはるかに才能がある」と父が評する実力を、嬉々として発揮していく!(笑)

アカネに同情するヒマを与えさせない、シュール過ぎる除霊ビジネスに、乾いた笑いがこぼれます。

『女子高生除霊師アカネ!』まとめ

以上、大武政夫さんの漫画『女子高生除霊師アカネ!』の感想・レビューでした。

「女子高生霊媒師」という何とも胡散臭いwタイトルに違わない、全編から漂うインチキ臭さが面白すぎる!

読めば読むほどアカネのゲスい活躍(?)に期待が膨らんでく、ユニークなオカルト・ビジネス・コメディです。

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。