おすすめ漫画まとめ

暑さに負けるな!夏に読みたいおすすめの漫画

[ページ内に広告が表示されます]

暑い夏に読みたい!夏だからこそ読みたい!「夏が舞台の漫画」や「ちょっとひんやりする漫画」など、オススメの漫画をご紹介します。

夏に読みたい漫画リスト

りとうのうみ

カバー絵から「夏!」を感じさせてくれる、たかみちさんの『りとうのうみ』。

沖縄の離島を舞台に、そこで育った少女たちやダイビングショップに集う人々を、フルカラーでいきいきと描く全1巻漫画。

とにかく「青」が眩しい!爽やかさいっぱいの作品。読んでいるだけで常夏気分を味あわせてくれます。

新規限定特典で電子書籍がお得に読める!
電子書籍ストア・ブックライブ
日替わりクーポンで毎日お得!
新規限定70%OFF+2種のおまけクーポン
電子書籍ストア・DMMブックス
独自セール&大人コンテンツが充実!
新規限定90%OFF(値引き上限2,000円)
電子書籍ストア・コミックシーモア
大量マンガが高速表示でサクサク読める!
新規限定70%OFF+最大2万ポイント還元
コミックシーモア

でーじミーツガール

アニメ『でーじミーツガール』を、キャラデザ他で参加した丸紅茜さんがコミカライズした全1巻漫画。

沖縄で家業のホテルを手伝う女子高生と、影のあるイケメン宿泊客が、不思議な出来事に遭遇して…という物語。

イラストレーターでもある丸紅茜さんのポップな絵柄と、沖縄の爽やかな風景、そして意外にダークな展開が、本作ならではの魅力。アニメ未見でも楽しめます。

金・土・日はPayPay還元率アップ!
電子書籍ストアebookjapan

子供はわかってあげない

書道部の門司くんと水泳部の朔田さん。二人のひと夏の冒険を描いた、田島列島さんの『子供はわかってあげない』上下巻。

ノリのいいボケとツッコミにのせて、軽妙に描かれるボーイ・ミーツ・ガール。ちょっと暑いけど、読み終わった後に爽やかな風が吹く、そんな漫画です。

Silent Blue

「水」をテーマにした漫画に定評のある、安堂維子理さんの『Silent Blue』全1巻完結。

隕石が落下した湖の傍で、移動販売のコーヒーショップをしながらダイビングを続ける女性。その目的とは―?

「深い水の底」に潜っていく、主人公のピュアな気持ちが印象的。随所で描かれる、瑞々しさあふれるライトなSF表現にも注目

妖怪ハンター 水の巻

民俗学的オカルト案件に関わる異端の考古学者・稗田礼二郎を描く、諸星大二郎さんのホラー漫画『妖怪ハンター』シリーズ。

その3巻『水の巻』ではタイトル通り、「水」に関連した怪異を収録。夏に欠かせない、海辺のホラーがたっぷりと楽しめます。

魔王の帰還

一穂ミチさんの原作短編小説を嵐山ノリさんが漫画化した『魔王の帰還』。「魔王」のような存在感を放つ姉と、弟、その同級生少女。三人のひと夏の挑戦が描かれる全1巻。

それぞれの事情で「精神的な敗北」を感じている三人が結集し、「楽しい思い出」を作るために金魚すくい大会に挑戦。その過程で胸の穴を埋めていく様子に、胸がスッとすくような爽やかさを感じます。

地上の記憶

白山宣之さんの遺作短編集『地上の記憶』。バラエティ豊かな全5編の中で、『陽子のいる風景』『ちひろ』が夏を感じる作品。

前者は社会人の女性、後者は中学生の少女を主体に、それぞれの生活のワンシーンを写実的に描いた漫画。いずれの漫画も季節は夏ですが、その描かれ方が異なって趣があります

独自セール&大人コンテンツが充実!
電子書籍ストア・DMMブックス

七夕の国

岩明均さんの『七夕の国』全4巻完結。歴史ロマンを織り込みながら、超能力を発端とした事件とその顛末を描いた、SFモダンホラーです。

ドキドキ・ハラハラしながら、読後は遠い宇宙へ想いを馳せずにはいられない。夏に読みたいホラー作品です。

のび太の海底鬼岩城

大長編ドラえもんで夏らしい、と言えば『のび太の海底鬼岩城』。

全編のほぼ全てを水中で過ごすという、みずみずしさ(笑)。もちろん冒険の楽しさは折り紙付き。大長編ドラえもんの中でも1・2を争うおもしろさです。

人魚王子

尾崎かおりさんの全1巻完結漫画「人魚王子」。「アメツキガハラ(前後編)」「ゆきの日」「人魚王子(全3話)」を収録。

「人魚」という存在をを交えて、思春期の少年少女の触れ合いを描く表題作は、夏の青春があふれる良作漫画です。

まとめ

以上、「夏に読みたいおすすめの漫画」でした。暑い夏を漫画の楽しさで乗り切りましょう!

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。